読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

イベント

創業に興味・予定ある方は必聴!店舗デザイン・施工のプロによる『店舗づくりセミナー』2023年9月9日(土)|株式会社まちづくり三原

お店を持つなら避けては通れないことの解決を目指すセミナー

創業に興味のある人や実際に創業の予定がある方などを対象に、新店舗づくりや店舗改装について学ぶ『MIHARA 店舗づくりセミナー』が開催されます。
「どんなことに気を付けて、店舗を改装すればいいのか?」「内装で大切なこと、注意が必要なことって何?」「回収費用って実際どうなの?」といった疑問の解決を目指すというこのセミナー。
講師の家具・建築工房サクラサク 植原公司氏から直接話を聞けて、質問もできるという貴重な機会となります。
(しかも無料!)
すでに創業する予定のある方はもちろん、「近い将来自分のお店を持ちたい」という想いがある方は必聴!その想いがもっと具体的になるかもしれません。
参加は備後エリアほか、三原市民の方以外もOKですよ。

講師 家具・建築工房 サクラサク 植原公司氏

※以下説明、まちづくり三原HPより引用

【建築工房 サクラサク プロフィール】
講師をご担当頂く、家具・建築工房サクラサクは三原市の北部久井町にあります。緑豊かな環境で、春には桜が満開になる広い場所に、数棟の工場を持って、一年中が繁忙期の人気店舗施工会社です。
サクラサクの主要メンバーは、主に家具製造を担当する長男・健司さん、大工として施工の現場を取り仕切る次男・浩之さん、主に営業と設計を担当する三男・公司さんの3兄弟。3兄弟で作る店舗は、いずれも繁盛店舗になると評判です。
時代の空気感やオーナーの個性を感じさせる内装は、どこにも似ていないデザインになっています。何をポイントに設計・デザインしているのか、どんなことを確認しながら内装を進めて行けば良いのか、サクラサクで施工した店舗事例を見ながらレクチャーして頂きます。

【講師 植原公司 氏 プロフィール】
広島工業大学では建築・居住環境のデザインを学び、卒業後、県内の住宅設計施工会社に入社。4年間勤務し住宅計画に携わる中でものづくりの面白さに目覚め、兄が設立した家具会社サクラサクに入社。
別注家具の設計・製造に従事し、「家具からはじまる空間づくり」をコンセプトに活動している。

開催日時

2023年9月9日(土)
14:00~15:00  店舗内装・店舗改装事例についてレクチャー
15:00~15:30  講師と参加者によるフリートーク

会場

ミハラエキマエスペースサテラス

参加費

無料

申込み方法

まちづくり三原 2023店舗づくりセミナーお申込みフォーム より申込みください。

申込み締切 9月5日(火)(定員になり次第締め切り)

お問い合わせ

主催三原市起業化促進連携協議会
実施主体株式会社まちづくり三原 みはら創業応援隊
住所三原市城町1-2-1ペアシティ三原西館 1F
電話0848-63-5538

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP