読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

三原テレビ放送 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2022年5月】

自分で作ればなんでも美味しいですよね

どうもどうも、調味料だけは一丁前に揃ってる、三原テレビ放送・宮野泰杜(みやのたいと)です。
みなさん、料理作るの楽しんでますか?毎日の献立を考えるのに一苦労。準備から後片付けまでやる気おきない。そうなんですよ!料理って意外と面倒ですよね。
でも、あらためて料理を初めて作ったあの日を思い出してみてください。
小学校で遠足があった、とある日。何に目覚めたのか、僕は自分でお弁当を作ってみました。おにぎりとウインナー、玉子焼きだけのお弁当。
2つのおにぎりには、それぞれ僕が大好きだった焼き鳥の缶詰と塩昆布を入れてみたのですが、にぎる力が弱かったこともあってすぐに崩れちゃいます。大変で見た目もいいとは言えませんでしたが、今まで食べたおにぎりの中で一番美味しかったですね!
やっぱり自分で作った料理って天下一品です。たまには楽しんで料理してみましょう♪

うれしい!たのしい!大好き!

ということで、『楽しい料理』のご提案!広島空港そばの八天堂ビレッジでピザ作り体験ができるんです!
いかにも「いいピザ焼けるでぇ」という雰囲気を醸し出した本格的な石窯を使って、休祝日はピザ焼き体験、平日なら生地作りから窯焼きまでできちゃうんです!(平日は事前予約が必要)
僕もニュースの『ミヤノのみはら発見伝』の中でこのピザ作りに挑戦!調理中は脳内にドリカムの『あの曲』がヘビロテされるくらい大興奮の体験でした。具材は好きなものを好きなだけ入れられるし、生地はモッチモチ、なにより自分で作ったんだから美味いに決まってますよ!皆さんもぜひ“自分だけのピザ”を焼いてみて!

詳しくは八天堂ビレッジのHPから

三原テレビ放送(株) 宮野泰杜

プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年三原テレビ放送に入社し、2022年現在で3年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP