読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

(株)MCAT(旧社名:三原テレビ放送) 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2024年8月】

4年に1度の祭典に大興奮!

どうもどうも、スポーツは見るよりやる派、MCAT・宮野泰杜(みやのたいと)です。

先日、パリ五輪が開幕を迎えました!東京五輪の開催がずれた影響もあり、あっという間に始まったという感覚。スポーツは断然プレイする方が好きなのですが、日本人の大活躍や海外選手の常人ならざる身体能力を見るとやはり興奮しますね!ただ問題なのは、時差の関係でとんでもない時間に注目の競技が放送されてしまうこと。閉会まで目の下にクマが出没しそうです。

いろいろ熱いし暑すぎる

五輪と同じくらい熱くなるのが『やっさ祭り』!今年は踊り手で出場しようかと思っていたのですが、やっぱりお仕事でございました。いまだにやっさ祭りは見る専門ですね。

楽しみなことがどんどん増えて熱狂していますが、それだけに暑さには十分警戒を!この暑い日差しに囲まれた中、普通に生活するだけでも体力はどんどん削られていきます。睡眠や水分もしっかり取らないと、せっかくの楽しみが汗とともに流されてしまうかも。「暑さ」対策をしっかりとして、五輪もやっさ祭りも「熱く」盛り上がっていきましょう!

MCATでは今年も『三原やっさ祭り』の模様を3日間生中継!今年はなんと、私、宮野が1人でメインキャスターを務めます!宮野、大出世ですわ。お家で涼みながらぜひご覧ください!

MCAT撮影

株式会社MCAT(エムキャット) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた…わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年、三原テレビ放送(現:株式会社MCAT)に入社し、2023年現在で4年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。
NHK-BSプレミアムの『CATVネットワークのザ・穴場ツアー』(2023年8月31日放送)にも登場し、お笑い芸人のU字工事さんとも共演を果たす。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP