読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

三原テレビ放送 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2022年12月】

もう師走。あっという間に2023年。

 どうもどうも、最近パソコンを使うので字がどんどん下手になっている、三原テレビ放送・宮野泰杜(みやのたいと)です。

 12月に入り一気に寒さが増してきましたね。もう少し遠慮がちにやってこいよ、冬。気温がガラッと変化したので、風邪とかひいてないですか?僕は体調を崩して、二日間寝込みました…。

 そんなこんなでぼやぼやしてたら、あっという間に2023年が近づいてきましたよ。年末年始になったら、みなさんやらなきゃいけないことがありますよね?小学生だったら、冬休みの宿題と『書初め』。大人だったら、大掃除と『年賀状』。そうなんです!年末年始って意外に字を書くことが多いんですよ!今のうちに美文字になれる特訓しなくちゃ。

 ということで、正月三が日放送の特別番組『ミヤノのみはら発見伝』では如水館中学高等学校書道部のみなさんに「書道の魅力」を伺いました。そして今回は、な・な・なんと!岡田市長が出演!!僕と一緒に書き初めや書道パフォーマンスに挑戦しました。せっかくの年明けです。いつもより豪華な内容でお届けします、僕を含め皆さんの活躍にこうご期待!

岡田市長も僕も真剣!
如水館書道部の作品もお楽しみに

 新春特別番組『ミヤノのみはら発見伝』は、2023年1月1日・2日・3日の三日間放送です!ぜひご覧ください!

三原テレビ放送(株) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年三原テレビ放送に入社し、2022年現在で3年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP