読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

三原テレビ放送 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2022年9月】

タイムスリップ始めました。

 どうもどうも、いまになって90年代の音楽にハマってる、三原テレビ放送・宮野泰杜(みやのたいと)です。
 タイムスリップして自分の過去に戻れるなら、いつの時代に戻りたいですか?僕は断然小学生時代ですね。小学生に戻って数ある黒歴史を封印し、動物園で逃走中ごっことかして、はしゃぎまわりたい(地元の動物園は小学生以下無料でした)。と、叶わぬ願いをいくら言ったところで仕方ないのですが…。
 しかし、過去をちょっとばかし見る方法はありますよ!映像です。いま、三原テレビに残された80年代とかの映像をアーカイブとしてデジタルに移し替える作業を行っているんですが、映像を見たら当時に帰ったような気分になります。その当時、もちろん僕は影も形もなかったんですけどね。皆さん、過去の映像を見られるならどんなものを見てみたいですか?

映像以外にも昔に戻る方法ありました。

 タイムスリップできないのならば、格好だけでも昔に戻ってしまおう!ということでやってきました城町1丁目「呉服永藤」。こちらで取り扱っているのは、着物です!江戸時代なんかは庶民も武士もみーんな着物着てたんだから、当時の雰囲気と気分だけでも味わっちゃおう!って着てみたら、あら、ビックリ!ほんとに気分は三原城下町に来たようになりました。…で、意外と様になってませんか?調子に乗って写真もしっかり撮ってもらいました。
 難しそうに思われる着物ですが、なんてことはありませんでしたよ。だって昔の人たちは毎日来てたんですから。現代の僕らが着られないわけがない!
 永藤の御主人と奥様に優しく懇切丁寧に着付けて貰いながら、タイムトリップを楽しみました。そろそろ秋の到来、今年は着物おすすめですよ。

三原テレビ放送(株) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年三原テレビ放送に入社し、2022年現在で3年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP