読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

三原市の開店・閉店情報

【開店】2023年7月7日(金)マリンロード内に駅前本格中華店が爆誕!|FuSHI’nRu(ふぅしんるー)三原市城町

忘年会コース2023

本格中華プチ贅沢コース 6,000円

フカヒレ料理・北京ダック+シェフおまかせ料理

本格中華おまかせコース 4,000円

ふかひれスープ+シェフおまかせ料理

※飲み放題はありません。
・コースは2日前までにご予約ください。
・「もっと豪華にしたい!」など、料理内容・ご予算などお気軽にご相談ください。

※記事内の価格やメニューは開店時のものです。

本格中華料理店がマリンロードにオープン!

2023年7月7日(金)、城町のマリンロード内に、中華料理店『FuSHI’nRu(ふぅしんるー)』がオープン。
オーナーシェフは、ホテルオークラ神戸の中華レストランで約10年勤務。その後も街の中華料理店やレストランで腕を磨いてきたそう。これまでのキャリアで積み上げた知識や技術を発揮したメニューが並びます。
仕込みに手間と時間をかけた、こだわりの自家製のXO醤。同じく自家製のラー油や山椒油など、中華に欠かせない調味料と、「できる限り使用したい」と言う、地元の精肉、野菜、お米などの素材が融合し、FuSHI’nRuだけの味になっています。
味は本格的なのに、リーズナブルな価格帯というのも嬉しいところ。オススメの四川麻婆豆腐とXO醬炒飯は必食!!

お昼は定食メニューを提供

ランチタイムは、麻婆豆腐定食、エビチリ定食、油淋鶏定食、担々麺定食などを楽しむことができるそう。メニューは月替わりとのこと。
ちなみにオススメの麻婆豆腐定食は1,200円。
(ご飯・スープ・ザーサイ・本日の一品・サラダ付き)

Instagramでは、お店の様子や、IHで作るおうち中華の紹介などが見られます!ぜひフォローしてみてください♪

【MJ編集部より】
FuSHI’nRuさんは、ご夫婦で切り盛りし、基本的には1階の8席のみ(状況によっては2階10席も使用)のお店です。混雑する日や時間帯もあると思いますが、優しい気持ちでお待ち頂けたらと思います。

気になるメニューの一部をご紹介

春巻
小籠包
朝びき みはら神明鶏の油淋鶏
瀬戸田レモンの特製ソース
大海老のマヨネーズ和え
大海老のチリソース煮込み
八宝菜
あんかけ焼きそば
みはら神明鶏のよだれ鶏
牛ヒレステーキ 中華ソース 
麻婆豆腐
四川麻婆豆腐
五目炒飯
黒炒飯

FuSHI’nRuの神髄『XO醤』づくりに密着

店主が「ぜひ食べて欲しい!」と強くすすめる『XO醤』を使用したメニュー。ただでさえ美味なFuSHI’nRuの料理だが、それにXO醤を加えると、その味はさらに1段も2段も上がる。そもそもXO醤とは何なのか。今回、店主のご厚意でXO醤づくりを見せてもらうことができた。

○○醤というと、豆板醤、コチュジャン、甜麵醬などは、よくその名を聞くし、実際に家庭でも使用する身近な存在だが、『XO醤』は高級品のイメージ。実際、その名前もブランデーの最高等級エクストラオールド(X.O)からきている。主原料の干し貝柱・干しエビをはじめ、20種類の食材や調味料、水・油を使って作られるのだ。

干し貝柱、干しエビ、ロースハム、スモークサーモン、干しダラ、ハムユイ(中国の塩漬けの魚)、野山椒、自家製ラー油、干し貝柱の出汁など並べられた材料。
この状態にできるまで、すでに半日以上かかっている。

大量の干し貝柱

三原産の赤玉ねぎ

にんにくも三原産を使用

干し貝柱を油で揚げる

もともと持っている香りが強い順に素材を入れていく。
どんどん素材をたしていくと、そのぶん旨みが積み重なっていく。

揚げた干し貝柱を入れて混ぜ得るとドロドロになっていく。
量が多いため、混ぜるだけでも大仕事だ。

最後、時間を置いて、落ち着いたら完成。

これを炒飯に混ぜたり、上にかけると最高なのだ。

XO醤炒飯

XO醤香る手包み焼売

フカヒレの刺身 XO醤ソース(要事前予約)

手間と時間をかけて作られ、さまざまな素材の旨味がギュッと凝縮したFuSHI’nRuのXO醤を使用したメニューを、ぜひ召し上がってください。

店舗情報

※2023年10月1日時点

FuSHI’nRu三原市城町1-11-14
電話0848-38-2294
営業時間昼 11:00~14:00(L.O.13:30)
夜 17:30~21:00(L.O.20:30)
第2・第4火曜はテイクアウトのみ営業
定休日水曜、第1日曜・最終日曜
備考祝日は前日までに要予約
貸切営業もあるので、Instagramで随時確認をオススメします。
Instagram@fushi_n_ru

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP