読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

三原市の開店・閉店情報

【開店】定番はもちろん、限定ものも!約50種類の焼酎が楽しめるバー|焼酎屋だれやめ(三原市港町)

掲載の情報は取材時(2025年1月)のものです。メニューや価格は変更の可能性があります。

焼酎がメインのバー

2024年11月26日にオープンした、焼酎がメインという三原では異色のお店。国道185号線沿い、三原港そばのファミリーマートさんの前の白く大きなのれんが目印だ。

席間が広く、ゆとりある店内には、魔王・なかむら・宝山などの限定ものから、よく名前を聞く定番ものまで、約50種類の焼酎がズラリ並ぶ。この他、瓶ビール・カクテル・ハイボール・チューハイがラインナップされており、宴会前に0次会としてチョイ飲みしたり、2次会に使うのに最適なお店だ。

限定から定番までズラリ
ゆっくりと飲める、ゆとりある空間

焼酎がわからなくてもOK

焼酎にあまり詳しくない方は、約50種類もあれば、「どれを飲もうか悩む」かもしれないが、心配することなかれ。テーブル上には、焼酎の種類や度数、産地やそれぞれの特徴が記されたメニュー表が置いてあるので読むだけでも楽しい。また、例えば「フルーティーなものありますか?」など、店長に質問してアドバイスを受けるのもいい。いろいろ飲み比べて楽しむのも焼酎メインのお店ならではだ。
焼酎のラインナップは限定ものが入ってきたり、季節などによって入れ替わるそう。

寒い季節オススメ「黒千代香」でお湯割り

ロック、水割り、ソーダ割、緑茶割りなどの飲み方があるが、だれやめオススメの飲み方はお湯割り。「黒千代香(くろじょか)」という、鹿児島の焼酎用の土瓶で楽しむ本格的なスタイル。優しい火で、じんわり温められた湯割りの味だけでなく、雰囲気も楽しめるのが◎。

焼酎用の酒器で、お湯割りを楽しめる

おつまみが揃うフード

枝豆、豚味噌きゅうり、鶏ぽんず、各種缶詰など、焼酎にぴったりのおつまみ類が揃う。
エイヒレや魚肉ハムを自分で網で炙りながら、ゆっくり飲むのも楽しみのひとつ。

焼酎好きはもちろん、これまで焼酎をあまり飲んだことがなかった方も新しい発見ができるかも。ちなみに店名の「だれやめ」は、九州の方言で「酒を飲んで一日の疲れを癒す」という意味とのこと。仕事終わり、だれやめで様々な焼酎と共に一日を振り返り、そしてまた明日への英気を養ってみては。

エイヒレはやっぱり自分で炙りたい
缶詰も揃ってます

8名様から貸し切りOK

2次会・3次会に!
8名様以上で貸し切りも可。最大20席まで対応可。
■2時間飲み放題で3,000円(L.O.10分前)
(飲み放題メニュー:対象の焼酎・瓶ビール・ハイビール・チューハイ・ソフトドリンク)
※飲み放題のみのプランです。
フードは調理済みのものであれば持ち込みOKです。
※定休日の利用も応相談

店舗情報

焼酎屋 だれやめ
住所三原市港町1-5-12
営業時間17:00-24:00
定休日日曜・月曜・火曜
電話050-8887-2109
Instagram準備中
備考喫煙可
貸切は定休日も対応可なのでご相談ください

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP