読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

(株)MCAT(旧社名:三原テレビ放送) 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2023年5月】

ゴールデンウィークはすでに遠き日…。

 どうもどうも、帰省して即ホームシック&5月病発症中、MCAT・宮野泰杜(みやのたいと)です。
みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしだったでしょうか?私は実家がある静岡県浜松市に帰省して、大河ドラマの聖地巡礼してきましたよ!駅に着くや否や、あちらこちらにでっかい「殿」のお写真が。「殿」のファンであれば、垂涎ものの光景でした!
 さらに、GW中には浜松祭りも開催され、多くの人で街中がにぎわっていました。やっと従来の活気が戻ってきた感じ。やっぱりお祭りは元気に、楽しく、盛り上がるのが一番ですからね!ちなみに祭りではモノホンの「殿」が武者行列に参列したのですが、僕は前日、参勤交代で広島に帰宅しました…。

さぁ、三原の祭りで盛り上がろう♪

 ということで、三原もお祭りで盛り上がろうじゃありませんか!とうとう5月8日から新型コロナが5類感染症に移行。心のモヤモヤなしに手放しでお祭りを楽しめます。いろいろなイベントが4年ぶりの開催となるものも多いので、僕はお初にお目にかかるものもチラホラ。その中の一つが『三原さつき祭り』!ということでMCAT11チャンネルでは、祭りの賑わいや見どころをギュギュっと生中継予定!なんと、宮野もリポーターとして各出店ブースを巡ります。どんなブースがあるのか、何を食べられるのか今から楽しみ♪
詳しい放送日時は電子番組表でご確認ください!

株式会社MCAT(エムキャット) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年、三原テレビ放送(現:株式会社MCAT)に入社し、2023年現在で4年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP