読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

浦郷杏菜のあんな育児こんな育自【第8回】(フジグラン三原店内スポーツヒマラヤ)

三原で子育て奮闘中!一児の母である、元FMみはらパーソナリティ浦郷杏菜が、同じく三原で子育て中の皆さんにお役に立つ情報を月に1回のペースで紹介します。

 みなさんこんにちは!現在三原市で子育て奮闘中、浦郷杏菜です!
 やっとコロナも緩和され、三原市では4年ぶりにさつき祭りが通常開催され、大賑わいでしたね。この夏は外出する機会が増えそうな予感♪

 さて今回は「子どもの靴選び」についてです!
 我が家の息子は3歳になりましたが外遊び大好き!基本、動き回っている息子のために日頃からちゃんと息子の足の形に合った靴を選んであげたいなと思っています!
 某靴メーカーのサイトによると「子どもの足は成長ペースがはやく特に3歳までは早いスピードで発達する」「成長期の子どもの足はまだ形成期間でとても柔らかい状態なので足の形に合わない靴を履いていると足の発達を妨げてしまう可能性もある」と書いてありました。発達時期の子どもの靴選びってとても大切なんですよね。

 先日フジグラン三原店内ヒマラヤさんに行った際に何とも画期的なものを見つけました!それが「3Ⅾ足形計測器」です!その名の通り足形を計測することができる機械で、自分の足のサイズや特徴を知ることができます。計測後さらに自分に合った靴が知りたい!という方はスタッフさんが最適なシューズを提案してくださいます!

無料で計測してくれる。計測にかかる時間は約5分。


 3歳の息子には靴のフィット感がまだわかりづらいと思うのですが、プロの方が提案してくれた靴なら安心して履かせることができます♪計測の所要時間はおよそ5分で、その間じっと立っていられるお子さんなら何歳からでも計測可能とのことです。もちろんご年配の方まで幅広い世代の方に利用して頂けます。料金はかかりません。気になる方はぜひヒマラヤさんの「3Ⅾ足形計測器」利用してみてください!(スタッフさんに声を掛けてくださいね)
 自分に合った靴を履いてお出かけできる楽しさを、子ども達にも感じてもらえると嬉しいですね♪

いろんなスポーツ用品が自分の目で見て触って選べます。
気になったものは店員さんに相談できるのもいいですね。

過去コラムはコチラから!

筆者プロフィール

三原市出身。
2017年三原ミスやっさ、2018年ミス交通安全協会、三原テレビのキャスター、FMみはらのラジオパーソナリティーなど三原市内で様々な活動をしたのち、結婚を機に県外に出ていたが、現在は家族の転勤を機に再び三原市在住に。

小学3年生から始めたバトントワリングをきっかけに踊ることが大好きに。高校はバトントワリングの技術習得のため、大阪の高校へ進学。
その後、千葉県浦安市にある某『夢の国』でアクロバティックダンサーとしてシアターショーに6年間出演する。現在は『現実世界』にて子育て奮闘中!

【本人コメント】色白丸顔でよく雪見大福みたいと言われますが、中身はバリバリの体育会系です!「一日一日を大切に」をモットーに日々子育てを全力で楽しんでいます!
子育て世代の皆様に、ためになる情報を発信していけたらと思っていますので、何かリクエストなどあれば気軽にDM頂けたら嬉しいです♩

浦郷杏菜Instagramアカウント @anna.910.urago

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP