読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

ケビン先生と学ぼう!ちょこっと英語コーナー【2023年6月】|K&Fイングリッシュアカデミー(三原市宮浦)

あっという間に6月。2023年も半分ですね。
皆さん、さつき祭りには行かれましたか?お祭りと言えばやっぱり屋台ですよね。次はやっさ祭りも楽しみですね!
さて今回はアメリカの屋台と言えばこれ!という食べ物を紹介します。

アメリカの屋台スイーツと言えば“Funnel Cake”なんですが、聞いたことありますか?
ファンネルとは漏斗を意味する言葉です。
漏斗に入れたパン生地を油の中にぐるぐると円を描くように流し込んで作る揚げパンケーキです。
食感は外はカリカリ、中はモチモチで一度食べたら癖になる美味しさです。
これだけだと日本にもありそうと思いませんか?
いやいや、ここはアメリカ!大きな揚げドーナッツの上に粉砂糖やクリーム、アイスクリームにチョコレートやイチゴのソースなど、これでもかと言うくらいトッピングをします!!
日本にある材料で作れるので興味のある方はぜひチャレンジしてみてください♪

監修

K&Fイングリッシュアカデミー三原校三原市宮浦3-1-1
電話0848-67-5962
Instagramhttps://www.instagram.com/kf_english/
ホームページhttp://www.kf-ac.com/

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP