読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

浦郷杏菜のあんな育児こんな育自【第16回】ベビー&キッズ用品交換会について

三原で子育て奮闘中!二児の母である、元FMみはらパーソナリティ浦郷杏菜が、同じく三原で子育て中の皆さんにお役に立つ情報を月に1回のペースで紹介します。

ベビー&キッズ用品交換会について

みなさんこんにちは!現在三原市で子育て奮闘中、浦郷杏菜です!

私事ですが、この歳になって花粉症デビューしました!特にデビューしたかったわけじゃないんですけど…発覚してからは特に、いつもに増して鼻がムズムズしている気がします!朝晩の気温差にも体がついていきませんが負けずに元気に過ごしたいものです!

先日、旧船木小学校にて行われた『ベビー&キッズ用品交換会』(いないいないばぁ主催)にお邪魔してきました!

今回初めてのマルシェとの同時開催という事で、おむすびや唐揚げ、ピザやシフォンケーキなどの飲食の販売や、手形足形が体験できるお店の出店、昭和レトロミシンの展示もあり、親子で楽しまれていました。ちなみに出店されたお店はすべて地元のお店だそうです。

そして前回と同様、キッズコーナーも大人気でした!輪投げや釣りのおもちゃなどがあり、自由に遊ぶことが出来るスペースは子連れだと本当に助かりますよね。

今回も会場にはバリエーションに富んだ育児グッズがたくさん並んでいました。リピーターさんは「4回くらい利用していますが、シーズン物を頂けるので助かるし、洋服が寄付できるのもありがたい。がんばって続けて欲しいです」とのこと。 交換会の企画をされている【いないいないばぁ】さんは、もともと本郷を中心に子育てしていたママたちが、子育てしやすい環境作りや心の安らぎが持てる場を作りたいとの思いから2007年に結成されたボランティア団体さんです。

代表藤井梨佳さんからのメッセージ

『今回の交換会は金曜日と土曜日での開催だったので人数も分散されて利用者の皆様にはゆっくり見ていただけたのではないでしょうか。

新規の方も増えていた様子でした。温かく応援してくださる利用者の方もいてくださるのでとても有難いです。
マルシェの開催も、皆さんに地元本郷の美味しい楽しい魅力を知っていただけたのではないかと思います。
次回秋にも、おむすびやピザの美味しい体験、お子さんの今を可愛く切り取る手形足形アート、普段めったに見ることのできない昭和レトロなミシン展示等の体験も味わっていただきたいです。
気軽に足を運べて親子で楽しめる場所作りをこれからも目指していきたいと思っておりますので、また遊びに来てください。』

とお話ししてくださいました。
今回の交換会ではおよそ180名ほどの方が足を運ばれたという事で大盛況でした。

いないいないばぁ 代表 藤井梨佳さん

いないいないばぁ さんからのお願い

持ち込みの洋服は、サイズ別にして個数を報告して頂けると大変ありがたいです。
また転売目的で利用されるのはご遠慮ください。
皆さんが気持ちよく利用できるようにスタッフ一同お願い申し上げます。

お手元にある不要になった服や育児グッズと会場にある今必要な物とを交換できるこの画期的なイベント、まだ参加したことの無い方は是非一度足を運んでみてください♪
提供だけでも大丈夫です!次回は10月を予定されているとのことです!

新規の方もリピーターさんも次回の開催を楽しみに待ちましょう!

ベビー&キッズ用品交換会の情報更新について 
インスタグラム▶baby.kids.koukankai

会場には服がたくさん!

レトロミシンの展示

四季 ふぉーしーずんさん

おむすびカフェ わかなさん

手形足形アート ぺったんやさん

過去コラムはコチラから!

https://mj-mihara.com/column/7580/

筆者プロフィール

三原市出身。
2017年三原ミスやっさ、2018年ミス交通安全協会、三原テレビのキャスター、FMみはらのラジオパーソナリティーなど三原市内で様々な活動をしたのち、結婚を機に県外に出ていたが、現在は家族の転勤を機に再び三原市在住に。

小学3年生から始めたバトントワリングをきっかけに踊ることが大好きに。高校はバトントワリングの技術習得のため、大阪の高校へ進学。
その後、千葉県浦安市にある某『夢の国』でアクロバティックダンサーとしてシアターショーに6年間出演する。現在は『現実世界』にて子育て奮闘中!

【本人コメント】色白丸顔でよく雪見大福みたいと言われますが、中身はバリバリの体育会系です!「一日一日を大切に」をモットーに日々子育てを全力で楽しんでいます!
子育て世代の皆様に、ためになる情報を発信していけたらと思っていますので、何かリクエストなどあれば気軽にDM頂けたら嬉しいです♩

浦郷杏菜Instagramアカウント @anna.910.urago

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP