読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

(株)MCAT(旧社名:三原テレビ放送) 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2023年8月】

今年は街も、ミヤノもやっさ一色!

 どうもどうも、赤い服があまりに似合わない、MCAT・宮野泰杜(みやのたいと)です。

 今年に入ってから指折り数えていた、やっさ祭り開催まで残り僅か。数える指も両手でおさまるようになってきました。静岡県出身の僕にとっては、これまで「やっさ祭り?なんじゃそりゃ?」という状態だったのですが、縮小開催とはいえ、去年祭りを体験したことで、心境にも変化が。
 踊り狂う人たち(良い意味で)の楽しそうで一生懸命な姿を見ていたら、引き寄せられてなんか楽しい気分になっていました。三原はやっぱ『やっさ』じゃね。やっと僕も三原人に仲間入りできたのかな?と思いながら、今日もせっせと指を折っています。
 しかも、今年はやっさ祭り完全復活。制限なしでさらに踊り狂います。去年でもあの熱気だったのに今年はどうなってしまうんだ!そして、完全体やっさ祭り初参加のミヤノはどうなるんだ!?MCATでは今年も、やっさ祭りの3日間を会場から生中継でお届けします。おまけに11日(金)と12日(土)には僕が番組MCを担当。熱気で赤くなる会場と冷や汗で青くなるミヤノをその目でお楽しみください…
なにはともあれ、会場に行ける人も行けない人もやっさ祭り一色で踊っちゃいましょう!

画像は昨年の中継の模様です

画像は昨年の中継の模様です

株式会社MCAT(エムキャット) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年、三原テレビ放送(現:株式会社MCAT)に入社し、2023年現在で4年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP