読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

三原テレビ放送 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2022年4月】

地域の『味』ってありますよね。

どうもどうも、目玉焼きにはポン酢派、三原テレビ放送・宮野泰杜(みやのたいと)です。
早速ですが、目玉焼きには何をかけますか?カレーライスの隠し味は醤油?ソース?
好みはそれぞれですが、地域の「味」は案外すんなり出てくるんじゃないでしょうか。私の出身地である静岡県浜松市の味は、ソースでいえば「トリイソース」。ウスターソースをベースにした果実の甘味が優しく広がる一品です。ソースも含め、いわゆる「ご当地もの」はどこにでもあって種類もさまざま。味の違いを楽しむことができて面白いですよね。ご当地ものを食べて地域を知る旅行に行く際はぜひ地域のソースにも注目してみてはいかが?

三原のソースと言えば?

みなさんであれば、テングのマークが印象的な「テングソース」ですよね。僕は初めて食べたとき、その美味しさに衝撃を受けました。(オタフクさんも好きよ)
甘味にコク・スパイシーさ、テングソースならではのパンチの強さは病みつきになりますね。
先日放送した料理番組「チンッとみはらさん」では、このテングソースを手掛ける中間醸造さんにお邪魔しました。撮影の際、工場に入ると、室内はソースの濃い~香りがブワッと広がって、よだれが出てきそうになりました。
あぁ、お腹すいた、焼きそば食べよ。

三原テレビ放送(株) 宮野泰杜

プロフィール

宮野泰杜(みやのたいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い
2020年三原テレビ放送に入社し、2022年現在で3年目
ニュースは金曜日を担当
また毎月最後の金曜日では、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う「ミヤノのみはら発見伝」をニュースの中で放送。
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP