読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

三原テレビ放送 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2022年10月】

○○な秋、到来!

 どうもどうも、秋がやっぱり一番好き。三原テレビ放送・宮野泰杜(みやのたいと)です。
 過ごしやすい季節になってきましたね!何をするにもベストな時期ですよ。皆さんは今年、何の秋にしますか?僕は間違いなくスポーツの秋!大学からバレーボールをやっていたので「女子世界バレー」を見て、ウズウズしてます。てなわけで、取材の中でしっかり運動してきましたよ!
 今回体験したのは紳士淑女のダンス「社交ダンス」。ただのダンスと侮ることなかれ。ピンと伸ばした背筋、頭が混乱するステップ、そしてパートナーとの密着度。色んな意味で良い汗かきました…。社交ダンスは港町にある「雅ダンススクール」で体験できます!スポーツの秋にshall we dance?

三原のスポーツ=市民体育大会?

 スポーツ繋がりでもう一つ。三原の老若男女がこぞって参加する『市民体育大会』ってすごくないですか?静岡県出身の僕にとってはとんでもないカルチャーショックでした。僕はまだ一度も直に体感したことはないのですが、過去の映像を見ただけで、参加するみなさんの熱気と凄みを感じます…
 そんな市民体育大会。今年も新型コロナの影響で中止になったわけですが、三原テレビのYouTubeで大会が見れちゃいますよ、しかも36年物が…。この動画では1986年に行われた『第38回三原市民体育大会』を、大会の歴史や当時の大会の様子などを紹介しながらダイジェストでお届けしています。令和のいま、スポーツの秋のいま、YouTubeで当時のパワーを感じてください!

1986年開催 三原市民体育大会ダイジェストはコチラから

三原テレビ放送(株) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた、、、わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年三原テレビ放送に入社し、2022年現在で3年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP