読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

(株)MCAT(旧社名:三原テレビ放送) 宮野泰杜の放送以外も話したい!【2023年10月】

衣替えはお済みですか?

どうもどうも、一番好きな季節がやってきました、MCAT・宮野泰杜(みやのたいと)です。
暑い暑いと思っていたら、いつの間にかスンッと涼しくなって、気持ちと体が追いついてきません。僕の中ではまだ夏だったのに・・・あれだけ元気に鳴いていたセミも、今やすっかり聞かなくなり、かわりに秋の虫が歌い始めています。生き物は季節の移ろいを機敏に感じ取れるんですね。それに比べて人間ときたら…。
先日のFMみはら『みはら情報局ラジオ』で、パーソナリティの藤田弘之さんが衣替えについて話しておられました。「節々でちゃんと衣替えができる人は生活がしっかりしてる」的な話だったんですが(違ったらごめんなさい)、それを聞いて頭が痛い。我が押し入れは冬服と夏服がごっちゃになって季節感なんてあったもんじゃない。いつまでもステテコ&Tシャツで、家に引きこもってるから季節の移ろいを感じられないんですね。
この秋からはきっちり衣替えして、優雅な生活をしていきたいものです。

優雅な生活ってどんなもん?

優雅な生活とは、すなわち有意義な時間を過ごせる生活だと、僕は解釈しています。例えばじっくりと時間をかけて美味しいコーヒーを淹れ、美しい景観とともに本を読むような。
とてもこれは我が家ではできる気がしません(理由はご想像にお任せします)。
そんな優雅な生活をしたいときに使えるなと思ったのが、この9月に誕生したレンタルスペース「arica(ありか)」です。こちらは本町1丁目の古民家「山脇邸」の2階に新しく造られた施設で、ビジネスシーン、イベントで活用できるお洒落スポットです。古民家の雰囲気を残した内装はどこか懐かしくも神秘的な雰囲気。1階にある「西国街道の駅mihola(ミホラ)」で美味しいコーヒーを買って、のんびりお仕事や趣味に没頭したらそれはまさに優雅な生活です…と、ここまでMCATが運営する「arica」のご紹介でした。

本当に素敵な場所ですし、短時間の利用もできるので一度優雅な生活を体験してみませんか?

この建物の1階が『西国街道の駅mihola(ミホラ)』2階が『arica(ありか)』

西国街道の駅mihola(ミホラ)のコーヒー

のんびり仕事ができる畳のスペース


aricaインスタグラム  https://www.instagram.com/arica_mihara/

株式会社MCAT(エムキャット) 宮野泰杜

筆者プロフィール

宮野泰杜(みやの たいと)
1997年11月19日生まれの丑年・さそり座の男。
静岡県の西部、浜松市の片田舎で、幼少期を過ごす。
お茶やウナギを毎日のように飲み食べていた…わけがない。
正直ジュースも飲みたいし、ウナギは高い。
2020年、三原テレビ放送(現:株式会社MCAT)に入社し、2023年現在で4年目。
18時からのニュース(随時再放送あり)は金曜日を担当。
また、毎月最終金曜日には、三原の魅力を伝えるため、身体を張った体験を行う『ミヤノのみはら発見伝』をニュースの中で放送中!
巷では「三原の羽生結弦」と呼ばれているとかいないとか…。
NHK-BSプレミアムの『CATVネットワークのザ・穴場ツアー』(2023年8月31日放送)にも登場し、お笑い芸人のU字工事さんとも共演を果たす。

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP