読んだあなたを三原市の街ツウにするWEBマガジン。

コラム

浦郷杏菜のあんな育児こんな育自【第1回】(インド料理タンドール)

三原で子育て奮闘中!一児の母である、元FMみはらパーソナリティー浦郷杏菜が、同じく三原で子育て中の皆さんにお役に立つ情報を月に1回のペースで紹介します。
【第1回】

まずは自己紹介から

 みなさんこんにちは!現在三原市で子育て奮闘中、1児の母の浦郷杏菜です。
息子が2歳になる前に横浜から地元の三原市へ引っ越してきました。転勤族の我が家ですが現在は大好きな三原で子育てできる事をとても幸せに感じています!それと同時に三原市は子育てしやすい街だなと思います♪みなさんはどうですか?
 横浜では主人は出張も多く、ほぼワンオペの日々…知らない街での初めての子育ては不安な事も沢山ありました!子供は可愛いけど子育てって本当に大変ですよね!
 このコーナーでは子育て世代の皆さんのお役に立てる情報をお届けできたらいいなと思っています。

我が家の息子は絶賛イヤイヤ期

 さて我が家の息子は2歳半になり絶賛イヤイヤ期の日々です!「イヤイヤ」が始まると、余裕がある時は「何が嫌か?」「どうしたいか?」など話をして一緒に解決していきますが、これは時間や気持ちに余裕がある時に限ります!(笑)だいたいイヤイヤしている時は本人も興奮している状態なので、落ち着くまで待つか何か他の物で気をそらすか、外に行くなどして環境を変えてみたりしています♩
 オギャーと生まれて急に酸素を吸うことになり、泣く事しかできなかった赤ちゃんが今はイヤイヤと主張している。実に面白い。イヤイヤ期とは見ていて飽きない期だなーと日々思います。とはいえ、子育てって正解がないし自分の時間もないし本当に大変!!ママはいかにストレス発散するかも大事ですよね。

オススメ!子連れでも行きやすいお店

 秋と言えば、私は断然食欲の秋です!気分転換に外に出ておいしいご飯を食べてストレス発散しましょう!今回は子連れでも行きやすいお店をご紹介します! 宮浦にあるインドカレーのお店「タンドール」さん。駐車場あり・座敷あり・お子様メニューあり(カレーの辛さ選べます)。何よりお店の皆さんが子供にとってもフレンドリーで心が温かくなります。公園も近くにあるので遊んだ後のランチにももってこいですね。

ボリュームがすごいです。

おもちゃが選べます。

筆者プロフィール

三原市出身。
2017年三原ミスやっさ、2018年ミス交通安全協会、三原テレビのキャスター、FMみはらのラジオパーソナリティーなど三原市内で様々な活動をしたのち、結婚を機に県外に出ていたが、現在は家族の転勤を機に再び三原市在住に。

小学3年生から始めたバトントワリングをきっかけに踊ることが大好きに。高校はバトントワリングの技術習得のため、大阪の高校へ進学。
その後、千葉県浦安市にある某『夢の国』でアクロバティックダンサーとしてシアターショーに6年間出演する。現在は『現実世界』にて子育て奮闘中!

【本人コメント】色白丸顔でよく雪見大福みたいと言われますが、中身はバリバリの体育会系です!「一日一日を大切に」をモットーに日々子育てを全力で楽しんでいます!
子育て世代の皆様に、ためになる情報を発信していけたらと思っていますので、何かリクエストなどあれば気軽にDM頂けたら嬉しいです♩

浦郷杏菜Instagramアカウント @anna.910.urago

コメント

この記事へのコメントはありません。




RANKING

DAILY
WEEKLY
MONTHLY
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10
  1. 1
  2. 2
  3. 3
  4. 4
  5. 5
  6. 6
  7. 7
  8. 8
  9. 9
  10. 10

RELATED

関連記事

PAGE TOP